Be Sophisticated

日々の気づきをつらつらと

インプット脳が働かない

ブログを始めて、ちょっとおかしな現象が起きた。

 

哲学書がなんだか読めなくなってしまったのだ。

 

内容自体が難しい内容なだけに、もともと読むのに一苦労していたのだが、ブログを始めてなんだか読むことに集中していられなくなった。

 

私は一つの仮説を立てた。

 

今まで自分の中に吸収しようとするインプット脳ばっかりを使っていたから、急に自分の外へ排出しようとするアウトプット脳を使い出したので、脳が混乱しているのではないか。

 

脳の切り替えがうまくいっていない感じがする。

 

最近ブログのことが気になってしょうがない。

 

禁断のリンゴを食べてしまったか。